UA-127741596-1
 
  • なか川

牡蠣うどんがラジオ放送されます

「牡蠣うどん」がCBCラジオ「気分爽快!!多田しげおの朝からP・O・N」という番組の「澤朋宏のめっちゃウマお取り寄せ!」というコーナーで紹介されます。

2021年11月24日(水)の午前8時30分頃から7~8分程度ということです。

名古屋のラジオ局なので放送エリアは愛知・岐阜・三重及び静岡・滋賀・長野県の一部になります。

朝早いですが聴ける方は是非m(__)m


広島の牡蠣と「牡蠣うどん」について少し・・・

広島県は牡蠣の生産量が全国で一番多く6割以上を占めています。

瀬戸内海の静かな波と穏やかな気候そして川が多く、川から流れ込む植物性プランクトンが牡蠣に栄養を与えているのが要因かと思います。

弊社もちょうど川から瀬戸内海に流れ込む場所にあり、目の前には牡蠣筏その向こうには日本三景のひとつ宮島も見渡せます。

ここで採れた牡蠣を使って牡蠣うどんをつくっています。

牡蠣をペーストにして麺生地に練り込み一昼夜冷風乾燥させて半生麺に仕上げます。

また、スープも鰹節、焼あご、昆布、いわし煮干し等を入れた魚介系の味わいです。

そして調理方法は弊社半生麺シリーズの特徴でもある別茹で不要で、麺を茹でた鍋の中に直接スープを入れるだけの簡単調理。

ですので、牡蠣の旨味をスープに少し溶け出すことでより美味しくお召し上がりいただけるようにしています。


これからもよりよい商品づくりに邁進して参ります。

ご愛顧の程、宜しくお願い致します。


閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示

新年あけましておめでとうございます。 皆様にとりまして幸多き年となりますよう心よりお祈り申し上げます。 また、旧年中はご愛顧いただいた皆様、誠にありがとうございました。 さて、新年早々オミクロン株がやって来た様で広島県はコロナ感染者100人突破 お隣、山口県でも70人越えと収まっていたのもつかの間、また急拡大の様相です。 そんな中ですが、年末の年越しそばも販売させていただいた「ひろしま夢ぷらざ」様

以前のブログを見直すと、あれからもうすぐ1年ですね。 2020年1月17日、満点ママ(テレビ新広島)に取材いただきましたが 再放送が2021年1月13日(水)にあるそうです。 それに加えて、新発売の「菊芋うどん」も紹介していただけるかも、 よろしければご覧くださいませ。

 
UA-127741596-1